人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たくさんのイイネをありがとうございました。


昨日ペットの葬儀屋さんに来ていただいて、無事見送ることができました。
自分の中でけじめをつけたかったので、お骨を拾うところまでの全ての工程で立ち会いました。お骨は粉にして小さなカプセルに入れてもらいました。
葬儀屋さんもとても丁寧なかただったので、終わった今穏やかな気持ちです。
文鳥は最後までふわふわでした!


文鳥のかごは今もリビングの定位置に置いてあります。せめて初七日まではそのままにしておきたいので。
でもリビングを歩くたびに文鳥のかごに目がいって、寝てるのかなぁと思って見てそのたびに「あ!そうだった」と思ったり、新聞紙がガサッという音が聞こえ(た気が)して、「ご飯食べてるの、えらいね~」と思ってかごを見てまた「あ!」と思ったり、キッチンで大きな音をたててしまって「びっくりさせてごめんねー」と言ってかごを見て「あ!」と思ったりを繰り返してます。



皆さま、わたしの日記にたくさんのイイネをありがとうございました。
わたしのブログだけかどうかはわからないんですけど、エキサイトブログ以外のかたが押してくださったイイネは、なぜか時間が経つと消えてしまうことがあるんです。なので途中でイイネの数が減ってしまいます。なぜなのかはわからないんですけど。
でもわたしは減ってしまう前に見ていますので、ほんとの数は100をはるかに越えてます。
たくさんのイイネをほんとにありがとうございます。

それと、ご自分のブログに文鳥とわたしへのメッセージを書いてくださったかたが何人もいらして、本当にうれしかったです。とても暖かい気持ちになりました。ありがとうございます。
うちの文鳥は、ほんとにたくさんのかたに大事にされてたんだなぁと改めて思いました。
ありがとうございました。
たくさんのイイネをありがとうございました。_b0203030_20431591.jpg







by arurippi | 2020-10-28 11:34 | 文鳥のこと