人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おやつと糖質量


昨日主人がわたしの食べたおやつの写真を見て、ずいぶん多い的なことを言ってきたんですが(-_-メ)あれで糖質量は11グラムくらいなんですよ!(-_-)

以前いろいろ糖質の本を読んで自分なりに理解したつもりなんですけど、おやつの糖質量は1日10グラム以内に抑えるのが良いようです。
(こんな性格と年齢ゆえまちがっていたらすみません。あと、血糖値に不安がないかたはスルーなさってください)(_ _;)

たとえばおやつに小さなお饅頭ひとつ食べただけでも、見た目は少なくても糖質は15グラム以上はあります。
和菓子は糖質量が多いんです。
それに比べてシュークリームやロールケーキは少ないです。見た目甘そうなのに。

和菓子は大好きなので、お餅やあんみつを食べるときは半分だけにするとかケチくさいことはしないで、そのときだけはおいしく全部食べてます。
毎日あんみつ食べるわけじゃないし、たまにならいいよねって思って(๑´ڡ`๑)♪
おやつは子供だけじゃなくて、大人だってしあわせになる時間ですよね!ね!

今日のおやつはアイスコーヒーとヨーグルト。糖質量は10.4グラムです(^^)
おやつと糖質量_b0203030_15145959.jpg









by arurippi | 2021-05-19 15:56 | 食べもののこと