おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2018年 02月 02日 ( 1 )


最近読んだ本



今日のような寒い日は、おうちで読書です。

『クローゼットにはワンピースが10着あればいい』

b0203030_13283027.jpg


図書館で借りました。

ワンピース10着をもとに、4シーズンのコーデや、カジュアルからフォーマルなコーデまで載っててすごいです。
ワンピースにジャケットやスカーフを組み合わせるのは普通考えつくけど、驚いた着こなしは、シャツワンピースの上にスカートを履いたり、その反対で、ワンピースの下にチュールスカートを履く着こなしです。本の写真は平置きだけど、実際に着たらごわごわしないのかな。ストレートなワンピースの下にチュールをはいたら、下だけ着ぶくれ感が出ると思うのだけど…。
平置きのコーデ写真はスマートに写るし、実際ウエストがくびれてなくても指でウエスト部分をちょっと寄せればスタイル良く写るし、タイツも真っ直ぐに置かれてるだけだから、とっても細い!
夢を見るには平置きは良いですが、実際のスタイルとは程遠いのです…(._.)

ワンピース・ジャンスカが大好きなわたしだけど、紹介されている服とはちょっと好みが違いました。



[PR]
by arurippi | 2018-02-02 14:16 | そのほか